Web的な何か

JavaとかPHPとかやってます。最近はAndroidばっかやってます。

インポートしてきたAndroidのプロジェクトを実行するとNoClassDefFoundErrorが出てきてしまう。

またハマりそうなのでメモ

Androidアプリを勉強してみたかったのでこんなサンプル本を買ってみた。
http://www.amazon.co.jp/dp/4883377806

早速サンプルをインポートしてみると、まず早速コンパイルエラーが出てきた。
これの対処はプロジェクト名を右クリック→Javaコンパイラーの中の「プロジェクト固有の設定を可能にする」にチェックを入れてから、コンパイラー準拠レベルを1.7から1.6へ下げればOK。


これで正常に通ったと思ったら今度は「NoClassDefFoundError」というエラーが出てきて、アプリが正常な動作をしなかった。
eclipseはエラー吐かないのになんでだろうと心が折れつつも調べていたらこれを見つけた。

http://blog.2maru.com/2012/03/22/%E3%80%90%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%80%91android-sdk-r16%E2%86%92r17%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8eclipse%E3%81%A7%E3%82%A2/

この方法を試したら無事動作するようになった!
まさかこんあ落とし穴があったなんてー!